S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
【現代美術】 げんだいびじゅつ (芸術)
職場での友人が、画廊の企画展に作品を出すということで、
本日顔を出してきました。
画廊内でたくさんの人と話ができてとても充実した時間でした。

■ 現代作家美術企画展(Gallery Coty:浜松市大平台)■

僕自身は、まったくの芸術オンチなので、技術的なことはさっぱりわからんチンなのですが、(中学生のとき美術は10段階で3でした;;)
各作家さんたちが何かを作品の中に表現しようとしていて、
それが何なのか明確にはわからないけど、
なんとなく感じ取っているような気がする自分がいい気持ちでした。

たぶん自己満足なんですが…

でも自分自身の美意識ぐらい自分中心・身勝手でいいじゃないですか!
世の中、ままならぬことばかりだしね。

とは言いつつも、人から聞いた話では、芸術系の大学にもやはり上下があって、
食べてけるほどの「プロ」には、上の学校を出ないといけないとの事。
なんか、私立の上位大学では作品の偏差値による順序付けまであるという話。
やっぱり、素人にはわからない何かがあるのでしょうか…
とりあえず、受験生にはこの言葉を送ります。

この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となる 
迷わず行けよ 
行けばわかるさ
「芸術道」
一休禅師の言葉 猪木引退朗読「道」のオリジナル 特に猪木ファンではないです念のため… むしろ新右衛門派 ♪)

各作品を見ているうちに
いつか、やろうやろうと思っていた木版画、時間見つけて再開しようかなって、ちょっと色気出してみたり… 
いや、今まで一枚も仕上げたことがないヘタレなんですけどね僕は。
ぼちぼち、時間見つけてやってみようかしら…

こんな版画できたら素敵だなぁ

■ GIANT CHOP ■

[PR]
by o-14t6 | 2005-03-19 21:40 |
<< ■ 2005/03/22 【iPod shuffle】 ... >>


カテゴリ
最新のトラックバック
madison wi j..
from madison wi job..
anal sex mov..
from anal sex movies
celtic gift
from celtic gift
patricia ara..
from patricia araujo
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
cheap sprint..
from cheap sprint p..
ringtones ci..
from ringtones cing..
numa numa ri..
from numa numa ring..
real ringtone
from real ringtone
Fergie Clums..
from Fergie Clumsy ..
以前の記事
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
AXIS
NANA
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧