S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【ググる】 検索サイトGoogleで検索を行うこと(IT用語) 

Googleという検索システムをいつのころから使い始めたか覚えています?
ちなみに僕は、いつの間にか使っていたという感じなんですけど。
これってすごいことですよね?そう思いませんか?
まったく新しいものが、違和感なくいつの間にか隣にいたということですから。

1998年にアメリカでサービスを開始後、あれよあれよと「検索ビジネス」という市場を開拓し、いまや自他共に認めるNo1検索エンジンです。

ネットにちょっとした個人的情報の痕跡を残そうものなら、たちどころにググられてしまう。サーバから情報を削除しようが、キャッシュとしてGoogleサーバに残ったまま… このあたりも含めて(アフィリエイトとか)ちょっと知財関係とか大丈夫なのかしら?と思うところもありますが、(実際おフランスじゃこんな事件もありますし)
■ グーグル、仏での商標侵害訴訟で敗れる--検索広告ビジネスに打撃 ■

すごいシステムです。
と前置きが長くなりましたが、そんなGoogleが新しいサービスをBetaバージョンで開始しました。それが

■ Google サジェスト ■

です。去年後半にGoogleが提供したGmail、ニュース、DeskTopSerch、などに比べると、ちょっと地味ですが、是非お試しあれ~
けっこう”クセ”になること請け合いです。

その他にも、このGoogle、変わったツールを開発中だったりします。
興味ある方はここものぞいてきてください。個人的にはGoogle Deskbar
がお勧めです。

■ Google Services & Tools ■
■ Google Labs ■

でも、Googleが好きな最大の理由は「上品なデザインセンス」と「遊び心」です。

センスについては、あの4使い、シェイプされたトップページなどいまさら語る必要はないでしょう!

で、遊び心ですが、今のところ僕が発見しているのは、

■ 記念日のGoogleロゴ(特に毎年エイプリルフールネタはバカ) ■

■ Googleの採用活動(日本法人じゃなく米国) ■(採用詳細はこちら
■ 豊富な使用言語(あのクリンゴン語まで使用可能!) ■ (クリンゴンVer)
■ Googleの名前の由来(リンク張りません。自力で探してください) ■

といったところでしょうか。
かなり遊んじゃってますよね。近日上場予定の会社だとはとても思えない面白さです。奥深すぎGoogle!

ほかにGoogleTipsある方是非教えてください!


クリンゴン語についてはこちらを参照のこと⇒
■ スタートレック ■
■ クリンゴン語 ■
[PR]
by o-14t6 | 2005-03-09 20:57 |
<< ■ 2005/03/10 ■ 2005/03/09 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
madison wi j..
from madison wi job..
anal sex mov..
from anal sex movies
celtic gift
from celtic gift
patricia ara..
from patricia araujo
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
cheap sprint..
from cheap sprint p..
ringtones ci..
from ringtones cing..
numa numa ri..
from numa numa ring..
real ringtone
from real ringtone
Fergie Clums..
from Fergie Clumsy ..
以前の記事
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
AXIS
NANA
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧