S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【トレピーノ】 もしくは Trepiuno
プロダクトデザインについて話が出たんで、代表的なデザイン対象「自動車」のデザインについてちこっとだけ書いてみる…
(友人との間で、自動車話がでたことだし)

会話中話に出た車は

----------------------------------
ランチア⇒  デルタ ストラトス
プジョー⇒   い○れたホットハッチ
BMW⇒  3シリーズ
VW⇒   ゴルフ ビートル
アルファ⇒ 156 146 GT ブレラ
メルセデス⇒ Gクラス
----------------------------------

うーん 濃いなぁ 実に濃い

男だらけで車の話をすると濃くなるよ! っていう見本でしたからね。かなり熱かったし!

話にはでなかったけど、新旧フィアットパンダも捨て難いですな。
でも、いま一番気になるのは

■ Trepiuno ■

です。ルパン。でもこれはチンクじゃないですよ。

自動車のデザインはプロダクトデザインの中の王様だと思うんですよね。
僕自身はデザイナーでもなんでもない素人さんですから、勝手に”KING”扱いしてるんですけど。
所有欲、スピード感、色気、実用性、空力…etc いろんな要素を一品で表現・実現させなきゃいけない。実にハードルが高いと思うわけです。
そんな中で、世の中には名車といわれている車が何台もあって、きっと、他の製品に比べて、注がれた情熱は比べ物になんない分野じゃないかと思うわけです。そう考えると恐ろしくなってしまう…。
魂がこもってるわけですから、いつかは化けそうなんて考えちゃいます。

そうそう あと、話に出てきた車(上図)をデザインしていた巨匠たちの特集を見つけたんで
リンクはっときます。

■ 「イタリアの巨匠が生んだクルマ達」 ■

フィアットといえばこんなニュースもありましたな。ちと古いですけど

■ GM-フィアット交渉、ついに決裂 | Response. ■

大丈夫かフィアット!
もしつぶれたら、ブランド買収争奪戦だぞ… すごいことになりそうだ

車の話は、また書くことにします。
書いてると興奮してきて、何書けばいいのかさっぱり分からなくなっちゃうよ。
159もいいし、アメ車もいいし… 日本車も… ほかにもいっぱい あー まとまんねぇ
[PR]
by o-14t6 | 2005-03-08 12:42 |
<< スキン変更 ■ 2005/03/08 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
madison wi j..
from madison wi job..
anal sex mov..
from anal sex movies
celtic gift
from celtic gift
patricia ara..
from patricia araujo
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
cheap sprint..
from cheap sprint p..
ringtones ci..
from ringtones cing..
numa numa ri..
from numa numa ring..
real ringtone
from real ringtone
Fergie Clums..
from Fergie Clumsy ..
以前の記事
メモ帳
フォロー中のブログ
ライフログ
AXIS
NANA
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧