人気ブログランキング | 話題のタグを見る
T6no
by o-14t6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
宮沢賢治
久しぶりに宮沢賢治を読んだ
僕の行動原理は、かなり賢治の作品から影響を受けている。
子供のころ、かなり衝撃を受けていた。よだかの星とかね

グスコーブドリの伝記は、いつ読んでもキラキラしていて、切ない
人がブドリのように生きなければならないのなら、だれも幸せになれないんじゃないかって思ったりもする。

ブドリのような人 
ザネリのような人
カンパネルラのような人
鷹のような人
お星さんのような人…

いろんな人がいるから、社会が成り立ってるとも思うし。


でも、ブドリのように献身的であることに美徳を感じるし、憧れもある



ブドリにはなれないなぁ
それでも、ブドリのように振舞う
ストレスがたまる
無関心になる

まぁ 凡夫ですから 僕は 
しかたない




宮沢賢治グスコーブドリの伝記―木版画
小林 喜巳子 / 光陽出版社
スコア選択: ★★★★★
by o-14t6 | 2005-07-19 00:10 |
<< ホワイトバンド 答え >>